当院の特徴

病気だけを診ようとするのではなく、患者様の声に真摯に耳を傾け、患者様の背景にも配慮し、わかりやすいご説明をし患者様に納得していただく医療を心がけます。

一般的な内科系症状・疾患

発熱、のどの痛み、咳、痰、頭痛、筋肉痛、関節痛、疲れやすい、だるい、体重減少、立ちくらみ、めまい、目やのどが渇く、湿疹、食欲不振・減退、むくみ、風邪、扁桃腺炎、咽頭炎、花粉症、蕁麻疹、貧血、ぜんそく、肺気腫、甲状腺機能異常、不眠症、帯状疱疹、脱水症など

消化器系症状・疾患

みぞおちの痛み、吐き気、おう吐、腹痛、胸やけ、黄疸、食道、胃、十二指腸、肝臓、胆のう、胆管、すい臓、大腸の病気など

循環器系症状・疾患

めまい、ふらつき、動悸、胸痛、息切れ、呼吸困難、むくみ、失神発作、眩暈、背中の痛みなど

小児科

一般的な子どもの病気に対応させていただきます。予防接種にも対応しています。お気軽にご相談ください。

*漢方薬を用いた治療にも対応しています。

(葛根湯、葛根湯加川芎辛夷麻黄湯、麻黄附子細辛湯、参蘇飲、香蘇散、麦門冬湯、小青竜湯、清肺湯、六君子湯、大建中湯、半夏瀉心湯、防風通聖散、黄連解毒湯、桂枝茯苓丸、釣藤散、加味逍遙散、補中益気湯、桂枝加芍薬湯、抑肝散、五苓散、大黄甘草湯、潤腸湯、その他)